忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
最新TB
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログじゃなく家のほうですー。
年明けの予定が早まった。
不動産屋行って、内覧してすぐ決めた。

てことで長文なので追記で。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ホントは別物件が家電付で初期費用抑えられると思って狙っていったけど、先に契約入っちゃってた。こればっかりは仕方ない。

出来れば不動産屋の管理物件が良かったんで(建築とか、一定の安定があるのかなぁ、と。)予算内の物件を紹介してもらうも、微妙に予算オーバーなところが多くて。

間取りとかね、一緒に来てもらった妹のほうが先にダメだしすんの。
ちょ、私洗面スペース通るトイレが嫌とか一度も言ってないけど?
ただ、妹も私も洗濯機を置くスペースがキッチンにあるのが嫌で。
うーん、って思ってたら洗濯機スペースは完全に壁で仕切られていることが判明。
ちょ、それ先に言って。と二人で思う。
洗濯機が見えてるのが嫌だったので。ね。
で、建物の場所を聞いたら友達んちから徒歩1分のとこ(笑)
曇の日に行ったからちょっと暗く感じるかなー、と思ったけどここ以外にもないし、流し台とか広くなるし、独立洗面だし部屋の大きさは今と変わらないしで決断。
ちょっと収納場所が少なくなるからそれだけ考えなきゃ、ってくらいかな?
その分見える場所の収納が増えるので、そこに色々突っ込むことになりそう。

今住んでるとこがレオパなんでねー…収納場所だけは豊富なんだよね…
騒音、というかドアの開閉で家が揺れるとか、駐車スペースじゃないとこに停めるとか、ゴミ散乱とかが無くなればね。
あと交替勤務の人が多いから生活時間の差ってのもね。

あぁ、でも私も人の事言えないか…遅くまで起きてるし、気が付いたら日付変わってて、それからお風呂行ったりするし。

で、家具家電が全然ないのでこれも買わなきゃで。
ていうかこれがメインで引っ越すようなもんだ(笑)

エコポイントがね、12月から減るって聞いてて、ギリギリに買おうと思ってて。そこから逆算した引越し先を決める作業だったわけで。
そしたら某不動産屋が11月末までキャンペーンしてて、管理物件だと仲介手数料と1か月分の家賃0円ってのやってて。
これで8万以上違ってくるからね…
てことで契約。
で、すぐ家電店へ行って。
そしたら32型が安く出てて。
あと冷蔵庫と洗濯機も必要で。
ホントは予算15万くらい見てたけど、店員さんに10万までで考えてるって伝えて。
ちょっと頑張ってくれたおかげで10万ギリギリ。助かった。
一人なので洗濯機とか小さくていいしね。
実家近いから、毛布とか持っていけばいいし、コインランドリーもあるし。
一応全部国内メーカーだし。

で、あとはTVボードと食器棚とベッドだ。
最初は低めの食器棚を買って部屋に置いて、その上に炊飯器とポットを置こうと考えてて。(キッチンに冷蔵庫入れたらスペースが無いのだ)
んでもふと冷蔵庫を部屋に置いたほうがよいかな、とか思って。
いろんなサイトでレイアウトを見てて、部屋においてる人も居て。
妹に相談したらいい考えや!とか言ってくれて(反対されると思ってた)
んじゃあ冷蔵庫スペースにレンジ台を置こうになって。
いろんなショップ巡ったよー。
アウトレット中心に。
でも気に入るのが無くて。もう通販探すかなー、とか思ってて。
最終的に閉店30分前にふらっと見に行ったニトリで一番気に入ったの見つけた(笑)
TVボードも安価であったし、レンジ台も上に戸棚、下に引き出しと戸棚という、理想のものがね。
これでオーブンレンジと炊飯器とポットが置けるー☆

てことでこれは今日購入予定。こないだは下見。

あ、来週引っ越します、はい。

ベッドも楽天で安いのでいいやー、って思って。
脚付きマットでね、探してて。
一番安いとこにしようと思ったけど、プラス1000円出したらもうちょい詳細のわかるとこのが買えるって思ってそっちにしたー。
黒とか悩んだけど無難に白いので。
カバー掛けるからわかんないとは言っても、初期汚れもわからなかったら嫌だし。←その時は交換してもらうつもりだしね。
注文完了ー。

一面のレイアウトがこんな感じになると思うーという図。


冷蔵庫側のカラーボックスは二段になるかも。
イラストじゃわからんから実際置いてみて考えようということに。
今の住んでる部屋にカラーボックス6個あるんだよねー。
1個は洗面所に置くことで解決。
右側のカラーボックスを本棚代わりにする予定。
左側がこまごましたものとか入れることになるんだろうな、と。
あとTVボードに入りきらないCDやらDVDやら、かな?

配置図はこんな感じな予定。

といってもベッドんとこのカラーボックス(三段ボックスってなってるなこっち)が冷蔵庫横にくるかここに来るかは引っ越してから考えることに。
二段のカラーボックスがベッドサイドでキャスターつけて移動できる形にして、下に化粧品やら何やらを入れる予定。
寝る時は眼鏡とか携帯とか本とか一時的に置く場所って感じ。
ちなみに左上がクローゼット、その横(右上)がドアです。
これ以外にPC入れてる小さな移動テーブル、キーボードが…
ああああ、キーボードどこに置こう!?
これも移動させる形で使ったほうがよさ気かなぁ…
四角い部屋、苦手かも(笑)
ま、一時的な配置になる可能盛大なんでね。
ベッドを窓側に置いたら壁が空くから、そっちにキーボードおいたり出来たらなぁ…って思うんだ。

あとはキッチンにゴミ箱を置くスペースが無い!
てことで縦に分別できるゴミ箱を買うつもりです。
通路に置くしかない。
幅25センチくらいのを買うので、人は通れる(笑)キャスターついてるから移動も楽だし。
基本的に缶ジュース飲まないし、そういう系のゴミはあまり出ないからわざわざボックス増やすのもな。
そういや今度のとこは分別用の入れ物置いてあるのかな?
同じ地域だからあるとは思うけど(ていうか町内移動な感じです)

しかし、荷造り全くやってないとか舐めてるよねー、私。
日曜頑張ろう…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
追記って…なんだ
BlogPetの子兎 URL
追記って…なんだろう…?
2010/12/04(Sat)15:08:44 編集
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック

Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]