忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2017.05.<< | 2017.06. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2017.07.
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

belceさんの楽天のお店が本日オープンしました!

Nailstore belce

ネイルシール専門店です。
といっても普通のネイルシールとは全然違う。

こちらの商品、Fugic(フュージック)はタトゥシールに近い感覚。
水にぬらして、裏紙をはがして爪にペタリ。
上からトップコート、もしくはジェルに埋めちゃうとつるんとした仕上がりに。

以前から購入していたのですが、セルフネイラーさんの意見とか、すごく加味してくれるんです。
私も、実は色について厚かましくもコメントし、緑の押し花を作ってもらいました。
今でも、緑=、って思っていただけてるみたいで凄く嬉しい。

てことで早速注文してきました☆



各数色☆
届いてネイルチェンジするの、凄く楽しみっ。

気持ちが沈む日が多いので、こういうとこからでも元気になりたいな。
ていうか、浴衣着たい!
暑さに負ける気もするけど…

色々セットで2980円と言うお店があったのでつい注文(笑)



レース付帯板が欲しかったの!
年齢気にするな的に(笑)
単品でもそれなりにするから、これが一番安かったかな。
浴衣とか色柄は選べなかったけど、このページの一番右の色違い(黒地)届きました。
良かった黒地で…

グレーのストライプ(ところどころ切れてるような感じ)にグレーと紫で模様。
模様のグレーが濃い感じなので余り目立たない。
それでよかったので問題なし。

ただ、帯が手持ちの色と被ったー…
出来たら友達のライブに着て行きたいけど、暑さに耐えられるのか私…(ちなみに京都であります。盆地です。倒れそうです)

拍手

PR
引っ越して初めてジェルネイルしましたー。

写真撮ってないんで今回は写真無し。

ホワイトにラメを入れてグラデ。
ずっと裸爪だったのでアセトンは使ってないのですが、やっぱり指に痒みが…
まだ水疱は現れてないけど、明日あたりに現れそうな痒みですorz

ちゃんとヴァセリン塗ればマシだったかなぁ…

もう、自分の指で実験状態ですよ。

てかちゃんとジェルクリーナー買えばいいのかな?
そこにはエタノール入ってないかな?

考えなきゃなー…

拍手

ようやくネイルチェンジしたー♪



今回はシンプルにラメグラデのみ。

全オフしたつもりやけど、ちょっと残ってたかも。
というのは、やっぱりアセトン怖いーってなってて、ファイルで全部削ってやれって思ったから。

しかし、今現在またもや爪と指の間が痒いです。

また手湿疹になっちゃうんだろうな、これ。

てことは、エタノールに反応してるってことかな?

二日後くらいにプツプツできてたらエタノールって考えてみよう。

エタノールも揮発する時に乾燥するってことなのかなぁ…

ちなみに、フローターでやったけど、巻き加減がこんな感じに↓



右手の薬指がめっちゃ巻いてきてるー!!
中指は以前ネイリストの方に「理想的なCカーブ」と言われたことがあるけど、これ以上内に入ったらダメだよねぇ?
左手はやっぱり中指と薬指が巻いてます。

チェンジする前は右親指の左側面のほうも凄く巻いてたなぁ。
チェンジしたらマシになったから、前回のジェルの収縮に負けて立ってことかな?

ちゃんと保湿しなきゃな…でもハンドクリーム苦手…

ハンドクリームつけたあと手を洗うって友達に言ったら「意味ないやん」って。
やっぱり??

拍手

前回のチェンジ、全オフした時、PCで漫画を読みながらオフしてたんですよ。(めっちゃズボラ人間です)

指先ちょっと刺激あるなー、と思いながらも長時間アセトンに漬かった状態。
あ、コットンに浸してアルミ巻きしてたんですけどね。

3日後位に痒い痒いと思いながら爪と指の隙間(?)をみたら、
めっちゃ気持ち悪い事になってた!!!

んと、手湿疹みたいなの、わかります?小さな水泡みたいなのができるやつ。

あの水泡がね、かえるの卵みたいにびっしりできてたの!!!

あ・・・昆虫の眼球のほうがちかいかもしんない。

結局はキモチワルイってことなんです。

ホントはよくないけど、すぐ潰しちゃう性格なんですが、出先で気付いたんで針がない。
指先過ぎて潰しようがない。
でも痒い。

てことで、指先をギュー。
ってすると、水泡が内出血するんですよー(笑)

ってこれやっぱりやっちゃいけないよね、個人的に楽しんでるけど(ヲイ)


で、手湿疹の出来る原因として、乾燥と油分不足が挙げられてるところが多いんやけど、あるサイトで「金属アレルギー」も原因って書いてて。
悪化原因が「自律神経失調症・ストレス」ってなってて。

あかんやーん…orzとなったわけです。

だいぶ伸びてきたからお直ししたいけど、またあの痒みが出たら…ってのと手湿疹が完全に治ってないからこのままやってもいいのかっていう不安もあって躊躇してまーす。

ちょっと乾燥も酷くなってるのかな?

ハンドクリームが苦手なのでどうしたものか…

とりあえず、ちょっと多めに塗ってマッサージして、手を洗ってます。

洗っちゃ意味ないんやろうけど、ベタベタするのと何か付いてる手で他のものを触るのがすっごく嫌やから仕方ない。

寝るときに手袋して寝るかなぁ…


来週北海道に旅行へ行くのでそれまでには直したいし、母のネイルもしてあげたい。

あ、先に母のをやればいいんだ。

拍手




ネットサーフィンしてて他の方のブログでお花フレンチされててめっちゃ可愛かったので真似っこ。

しかし、黒と赤でやっちゃったから、ライン取りするまではまるで金魚…て人に言ったら「もう金魚にしか見えなくなった(笑)」といわれちゃいましたん。

拍手

ブログをカスタマイズしたので、追記が開閉式になりましたー。
いや、最近長文が続くなぁ~って時があったので(汗)
どうせ同じ読み込むなら見た目スッキリさせようかと。
プラグインもいい加減弄らなきゃいけないんだけどなぁ…

ということで、追記でここんとこのネイルetc.を載せてみまーす♪

拍手

夜中の2時までかかったよ!
始めたのが23時やったしね…初めて凝ったしね…(ただ単に手が遅いだけです)


いちお逆フレンチー


エンジェルのブルーを3回重ね、その上に青ラメと緑ラメ、エンジェルのブルーとクリアを混ぜたジェルを一度塗り、ネオングリーンホロとFugic♪
クリアな感じも出てるかな?

親指と薬指と小指に♪



蝶の飛んだ軌跡みたいな感じにシルバーホロを置いてます。
写メだとわかりづらいな…

でも頑張ったってことで、これで舞台観てきまーす☆

拍手

初めてリペアというものに挑戦しましたー!

にゃんっ



とりあえず、少し浮いた部分とホロラメ部分を削って…
と、いつもここで削りすぎて上手くいかず、全オフしてたんですよね…

今回はガッツリ削っても浮いてくるって事は無く、段差も余り無い感じに出来た…かな?

わっかりづらいなぁ~



完全にラメも取りきれてないけど、上からまたラメるからいいんだー、と自分を慰めてます(笑)

ラメで逆フレンチしたいんだー♪
日曜日に舞台を見に行くので、それまでに完成させたいな。
お目当ての人のイメージカラーは青なんですが、ホロも使いたいけどホロが緑とシルバー、ゴールドしか持ってないのでやっぱり緑にするかな、と。

緑か青です、きっと。
それが終われば次は従姉妹の結婚式!

これは何色でいこうかなぁ…
着る服が黒地にシルバーな感じなので、シルバーメインのほうがいいかな?
年甲斐も無く膝上なんだけどいいのかなー?(笑)

拍手

ここんとこずーっとポリッシュだけだったんですよ。
しかもピンクばっかり。
で、自爪も短くして…ってしてたんですが、belce さんの新作リボンが欲しくなってポチったのと同じ日にnail for allさんの新しいジェルとセールでまだ購入できたソークオフジェルとグリッター類を購入♪

リボーン♪(漫画にあらず)
緑の市松はオマケでいただきましたー♪これ、前に買った蝶のやつと組み合わせたいな。

そしてnail for allさんで買ったのがこれ。


真ん中の、丸いのが今回のメインです。

ソークオフできるのに長さも出せるんだって!
ちょっと前にハードでスカルプ作ろうと思ったけどジェルが古すぎたのか上手く固まらなくてガックリしてたので今回は固まるのかなーランプが弱くなってたのかなー、とドキドキ施術。

れれ、しっかり硬いよ?

という感じで出来上がったのがこれ。


ひし形ホロを一列に並べてみましたー♪

今回はシンプルめに、細かいゴールドラメの入ったジェルのみオン。
日にちをあけて違うデザインに挑戦するつもりですー。

それよりこのジェルはどれくらい持つんだろう。

使い心地としては、ハードよりやわらかく、エンジェルよりは硬い感じ。
形を整えようとして筆を立ててポンポンってしてたら気泡が入っちゃいました(T_T)
水あめをゆっくりたらすような感覚でやれば気泡も入らなくなったけどね。

ただ、フォームが数年前に買った奴を使ったので、めちゃくちゃな付け方になってましたー。
形がね、おかげでくちゃくちゃ。

ちゃんとしたフォーム買いたいなぁー。
でも貧乏性なので、使いまわしてしまうのがいけないんだとも思う。
フローターの時と違って一本づつ硬化させてるから、つい(笑)

どこのフォームが使いやすいんだろうなぁ…
巻き爪なので、ギリギリまで爪を短くするとフォームが爪の端に入らない(T_T)

拍手

ポリッシュは2回で飽きて(ヲイ)結局ジェルにしちゃいました。

ホントはスカルプにしたかったけど、ハードジェルが数年前のものだからか、硬化されきれずにぐにゃーんってフォームと一緒に外れちゃって。
仕方ないので右手薬指と小指のみ、ベースにハードが薄く残っている状態です。

やっぱりハードジェルも買いなおさなきゃなぁ。

という感じで、短い爪のままやったのがこれ。

 


ホワイトグラデです。
今の時期の定番?


こうやって写すとさっぱり何だかわかんない(笑)

うーん、左右で白加減が違うなぁ…一応指を合わせて見比べたりしたんですけどねぇ…

今回は全部nail for allさんのもので仕上げました。
クリアとフレンチホワイト。
ホワイトのジェルにホワイトオーロラパウダーを混ぜてあります。
だから軽くキラキラ光るのー♪

今回はハードでやるつもりだったから、ガッツリBEAUTY NEILERのウルトラボンド着けちゃった。また中途半端に浮いてきたりするかな…そしたらフィルイン頑張ろうかな?

一度もまともにお直しできた事がない人間です。

これで今日の忘年会&明日のクリスマスコンサート、楽しんできます!
(あ、でも忘年会は半分以上我慢大会だ…)

拍手


Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]