忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
最新TB
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても二回目ですー。
アップする間が無かった位、ちゃっちい出来ですぐオフしちゃったし。

というわけで、ネイルサロン行った後に自分でやったグラデです。



甥っ子が生まれたので、爪を短くしないと触っちゃダメ!と言われてここまでどうにか短くしました…
それでもまだ長い?

慌ててやったので、サイドまで硬化しなかったようで…
拭き取ったらこんな感じに↓



めっちゃ下手ー。
で、グラデ加減はこんな感じです↓


で、昨日頑張ってやり直したネイルがこれ↓


赤い部分に最初に塗る分だけホロラメを入れました。
一見わかんないけど、光が当たるとキラキラ―んってします♪
ゴールドラインにしたのは初めてだったり。
暖色系ばかりなのでなんだか大人っぽい?イメージにしあがりましたー。

実は明日、某番組に観覧いってきます☆
映ったりはしないと思うけど、ていうか写ったらどーしよー(汗)
生放送の観覧は初めてなのです…
忘れ物ないようにしなきゃ(そして朝も早い)

拍手

PR
いい加減爪の長さが半端無い事になってます…
ま、自分的になんですが。

さすがに今月もサロンに行くのはちょっと…なので、セルフでリペアしたいんですけどね。

ゆっくり時間をかけてやりたいんだけど、妹が臨月で里帰りしてきてるので、いつ陣痛が来るかわかんないんですよ。
諸事情で私が出動しなきゃいけない日があるかもしれなくて、裕著にネイルチェンジをする時間が無い…
というのと、姪っ子が邪魔をするんですよねー。
興味津々で(笑)

昨日なんて、帰ったら母親の化粧品で遊んでたらしく、まぶたがラメブラウンでしたよ。
しっかりはみださず綺麗に塗れてるあたりちょと凄いなー、なんて思ったり。

私は部屋のちっちゃいフィギュア系が被害にあってました…落ちてる落ちてる。
あとCD,DVD系。

散らかったままにしてる自分が悪いとは思いつつ、雑誌の山がいつ崩されるか不安でたまりません(爆)


それにしても、薬の副作用でほぼ一日中眠くてたまりません…

そして今、上司の仕事が終わるのを待ってます。

昨日から手が止まりっぱなしなんだよーう。

拍手



わかりにくいですが。


焼けて皮むけてる!!!

左の人差し指は


こーんな状態で数日過ごしたおかげで、見事にひび割れてしまったのです。
だからファイバーラップで補強して、レジン塗って、ジェル塗って…と、他の指より硬化する回数が多かったからなのか。

めっちゃビックリしたー!!!

やっぱ日焼け止め塗りながらやるしかないか…

ちなみに右手はこんな事になってます。


わかりにくいけど、エンジェルにダイソー赤インクと手持ちのラメを混ぜて、二回硬化した後にフレンチホワイトを適当においてマーブルっぽくというか、ゼブラっぽく置けたらいいなーって思ってたら。

うん、イチゴミルクー(爆)
ていうか、潰したイチゴに練乳かけた感じ?

やりたいデザインあるけどこのかけた人指し指のことを考えるとなかなか挑戦できない…


あのね、オフする時、フリーエッジのところだけがどうしても取れないのです。
ネイルヘッドのとこはポローンって感じで浮いてるのに。
プライマーも何も使ってないんですけどねー。

温めながらやったらマシなのかな?

拍手

自分のネイルを全然UPしてなかったー!!

というわけでお久しぶりです。
夏風邪&病的無気力に見舞われてました(汗)
毎日発熱とかしんどいですねぇ…
ゆっくり、本当にゆっくり寝たらちょっとマシになった感じです。

でもPSP買っちゃったから睡眠不足に注意だな!!(笑)

というわけで、関ジャニ∞@福井の時のネイルです。



蛍光オレンジと蛍光グリーンの不思議なグラデ。
右手のほうが薄いのは、オレンジを塗る時に爪先まで全部塗っちゃったからなんですよ。
左の蛍光グリーンは逆に目立ちすぎ(笑)
友達に「夕張メロンー」って言って見せたら笑ってました(汗)

その3日後のKAT-TUN@京セラはこれ。



クリアに紫ラメグラデ。
ひっさしぶりにスクエアオフじゃない爪先です。
妹が私の爪がこっちの形のほうが好きなんだって。
はい、単純な姉です(笑)
これは自分の中でおとなしいネイルでしたー(笑)
もうすぐ2週間たつからそろそろ変えたいかなぁ…

あ、何気にしっかりジャニヲタのようですが、2年前まではまーったく見向きもしてなかったんです。

KAT-TUNのUこと上田竜也にやられました。
彼がいなければジャニジャンルに興味を持つことはなかったし、ましてや関ジャニ∞にこんなに足を運ぶようになるなんて思ってもみなかったし。

いまさらですが、自分の原点はBUCK-TICKなんです。
「知らない」って方、めっちゃ多いでしょうね。
「まだ居たんだー」って方、同年代ですね(笑)

デビュー21年。まだまだ全員現役ですよ☆
去年は横浜でトリビュートアルバムに参加してくださったアーティスト達と8時間を超える野外イベントを主催してました。
8時間、外にいましたよ私(笑)
今年は11月にFCオンリーライブやるくらいなので、ついジャニ事にばっかり足が向いてますが…(今年入って、ジャニ事に参加していない月がまだない上に9月まで確定行事が入ってます)

あれ、ネイル話からジャニ話に変わっちゃった(笑)


ネイルにしても、ジャニヲタにしても同じなんですよ。
突っ走ったら止まらないー(笑)

拍手

妹が11月に出産するので、定期健診の日はそのまま泊まっていくんですが。
姪っ子、私が帰るなり

「爪、ないねん」

って爪を見せてくるんです。

「爪、してほしいん?」

って聞くと

「うん」

って。

しかも「何色がいいの?」って聞いたら「んーと、ミルキーローズがいい!!」って。

プリ○ュアで一番好きなキャラなんですよorz
それまではのぞみちゃんだったのに(笑)

と言うわけで、薄い紫のポリッシュに押し花Fugicを親指にだけ付けてあげました。
これまた色選択は姪っ子。

このときだけは大人しくしてるんですよねぇ…ちっちゃくても女の子だ(笑)



白と一緒に置く場合、白を下にしたほうが色花が目立つ感じになるのかな?
押し花Fugic、使用第一弾は姪っ子になっちゃいました(笑)
でも妹にも母親にも凄く評判いいんですよ。
引っかからないしいいなぁーって。

次に二人のネイルを弄る時は押し花Fugicだな、うん。

しっかし姪っ子焼けてるなぁ~…

拍手

アセトンでパックリ外れるのって気持ちいいねぇ~(笑)

元々ハードジェルを使ってた人間なので、この外れ具合は嬉しいものが。
爪の痛みも少ないです(自分比)



はいへたっぴー。



ホントはラメだけでグラデ→指先が黒いってのをやりたかったんですが、ものすっご隙間できるし…って事で、こないだ購入したソフトジェルのブラックを軽く塗り塗り…おぉ。

ま、自分のレベルじゃこんなもんです。

来週コンサートあるからそん時は押し花Fugic使うぞー☆
オマケで入れていただいたレースが「緑」だったあたり、私の緑好きはすっかり伝わっているようです(笑)

いや、緑坦なだけなんですが…自分でもビックリするくらい緑を探すようになってますねー…

拍手

母に笑われたネイルです。
「いやー、派手やなぁてーって思って」
だそうな。

つやつやな分、湯がきたての枝豆みたいです。
姪っ子に食べるぞーってやられました(笑)




これは全部nail for allさんのジェルを使用しています。

ベースにAngelクリアを二回塗り。
先にネオングリーンを4回塗ってます。
そして最後にメロディを埋め込むように(?)塗って、トップにもう一度クリアを塗って完成。

メロディ、凄く薄いーって思ったんですが、そこにしっかりラメやらホロが沈んでました…
ゆっくり掻き混ぜると出てくる出てくる(笑)

今度はメロディとネオンオレンジを組み合わせてみようかな。

ラメ系が少ないと落ち着かないというか、アラが隠せなくて恥ずかしいってのもありますねー。

今回nail for allさんで購入したもの↓


ジェルのアップ


黒も買ったんで、一度やりたかったデザインにも挑戦したいと思います☆

ていうか、すでに人差し指浮いてきたー(T_T)

拍手

買い物に行った時にフライパンを落としそうになって、慌てて支えた結果、人差し指のジェルが半分剥離しちゃいました(つд⊂)エーン

ベースコートを塗っていたので、綺麗に全部剥離することもできたんでチェンジー。

スライスして残ってたフルーツを使ってみました。

前は一つづつ、つまようじで端を押えて仮硬化してたけど、今回はジェルとスライスフルーツを置いてから、厚めのナイロンを使ってグーッと押さえて硬化してみたんです。

大・成・功☆

未硬化ジェルもなかったのは何故なんだろう…

というわけで、簡単に作っちゃたのはこれ↓


次チェンジするときはラメオンリーにしようかなぁ…(飽き性なのです)

拍手



斜めフレンチもどきですー。
薬指に押し花入り♪

去年買ったやつやから色が抜けてるのか元々こうだったのかサッパリ(;・∀・)
シェル2色埋め込んでるんですが、今回は1度にまとめて硬化してみました。
今度は1週間持つかなぁ…
あえてプライマー使ってません。
トップに塗ったのがハードジェルなのでどうなることやら。

拍手

私がジェルネイルに興味を持ったのは、2,3年前だったと思います。
まだ、ソークオフというものがほとんど無かった時代でした。
その時購入したキットがこれ。


NFプロフェッショナル ジェルネイル スターターキット 

こっちのほうがちょっと安い

一緒に購入したライトはこれ。

9wです。
両方がセットになっているものがネイルデポさんであるんですが、


送料込み15,000円となっていますね。

今ってこれくらいするんでしょうか…

私が購入したところは、今はプロ(サロン経営者)専用になっていて、趣味で扱う私は一般価格でしか購入できなくなっています。
そこね…
いま、セットの価格が21,000円なんですが。
同じ内容のものを当時8,990円で購入してるんですよね…
いや、もしかしたらキットが8990円だったのかな?
いろんなサイトを見比べて、一番安かったところにしたんですが…
記録に残ってない(泣)
でも、説明に使われている道具がセットに入ってなかったりで自己流になってましたね…
このときはフローターと言うものが念頭になく、伸ばしていた爪を短く切りそろえていきなりスカルプに挑戦してました(無謀?)

あ、でもこの前にアクリルでも挑戦してたからまるっきり初めてってわけでもなかったなぁ…

アクリルは5年ほど前にやってましたね。
ちょうど妹が妊娠中で、臭いで吐くと大ブーイングでした(嘆)

拍手


Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]