忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
最新TB
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

▼[ヲタ話]雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもヲタ話でいいよね、多分。

clearさんのアルバム、昨日手元に届きましたー。



一巡流し聴きして。
あー、この曲いいなぁー、って思ったら自作曲でした(笑)
やっぱ自分の声に合った音域ってことなのかな?バラードだったってとこもあるけど。

ボカロ曲にうといので、検索してどれがボカロ曲か調べなきゃ。

実は、ボカロというか、ミク声が苦手で聴いてなかったんだよね…
周囲が関心持ってても、あの声苦手だーって思って。
そしたら「歌ってみた」人たちが居ると知って。
それ聴いたら普通にいい曲(と言うか好みの曲)が多くて。
最初に聞いたのが「Just Be Friends」のピアノバージョンでした。
誰だったんだろ、男性が歌ってた。
これが凄く心に響いて原曲聴いて。
これがルカ曲だったから良かったのかも(笑)
これ繰り返し聴いたなぁ…
その次はなんだったんだろ。
覚えてないけど、凄く好きなのは「悪食娘コンチータ」。こういう世界観好き。
悪ノPさんの世界観のある曲がすきなのかなぁ…泣いた曲もあるし。
最後のほうで泣かされたと言うか。カラオケで泣きそうだったわ(笑)

そんなかんじで。

収録曲
01. Calc.
02. 「ねぇ。」
03. いろは唄 - DasocleaR
   Guest Vocal:蛇足
04. Sweet Sweet Cendrillon Drug
05. ゆびきり 06. Fire◎Flower
07. 闇色アリス
08. カンタレラ - cleanero
   Guest Vocal:nero
09. Under the Snow
10. from Y to Y

個人的に02,03,07,08,09,10が特に好き。
アルバムが出る前から好きなのもあるけど。←ニコ動Ver.でね。

clearさんの声って、長風呂に向いてると思う。
その点は松下優也と同じ。

他アーティストのをお風呂で流すと落ち着かないのが多いけど(笑)

車に合うアーティスト、お風呂に合うアーティスト、って感じかな?
ちなみにB-Tはどちらでもないです(笑)
あえて言うならアロマキャンドルでまったりしてるとき?
リラックス効果がありすぎて車は危険(眠くなる)って、多分私くらいだろうねカラオケで歌いながら眠い眠い言い出すの(笑)

拍手

PR
ここのところずっと不眠なのですが、病院でお薬もらえなかったよー(T_T)
仕方ないので毎日3時くらいまでベッドでゴロンゴロンしてます。
寝付けない間にエアコンのタイマー切れちゃうんだよね…

そんな感じで毎日project DIVAをプレイ中。あ、ベッドには持って行ってないのでそれで寝られないわけじゃないです、はい。むしろゲームしながらウトウトしちゃってボタン押しそこなうことが多い(笑)

とりあえずカンタンモードで出せる曲は全部やったんで、今ノーマルクリア挑戦中。

けしからんレンのモジュールでひたすら躍らせてます(笑)
ダメだよその格好でMEIKOの踊りしちゃ…!とか一人で思ってる変な奴(笑)

ただ、最近左手首が痛くて。
家の鍵が回せないくらいの痛みです。
車のハンドルが支えられないくらい。

いい加減シップ貼ったほうがいいんだろうなー。

ねっころがって座椅子の頭をおく部分(も曲がるのを使ってる)に顎を置いてゲームしてるんで、そろそろ顎関節的にも良くない。軋む音がする。
姿勢は正しくー、だね。

拍手

日曜日までこれをやってましたー↓


これに入ってる曲がね、頭から離れなくて(笑)
うん、ホントに感染って感じだね(笑)
とりあえず、3日くらいでノーマルだけど全曲出したんで2ndもちょこっとやりましたー。



ねんどろいどマスコット付のほうが通常版より安かったのでキャンセルして注文しなおしたけど、可愛くて付けられない(はげたら嫌)
とか言ってそのうち付けるけどね。
携帯には律(@けいおん!)とサディちゃん(@ワンピース)が既に付いてるしね。

実は2ndに入ってる曲で大好きなのがあって。
「just be friend」って曲なんですが。
(ニコ動貼ろうと思ったら非表示設定だったよ…)

歌ってみたとかは沢山あるので良かったら見てください。
ピアノバージョンで男性が歌ってるやつですっごく切ないのがあったけど誰だったんだろう…(探す気力がないです)

この曲がなかったら多分ボカロに興味を持たなかったと思う。
ミクの声がちょっと苦手だったんで。
今も音がふわふわしてると苦手だけどね。

今一番気に入ってる曲はこれ↓


ちょっと怖い歌詞が好きなのか私(笑)
悪食娘コンチータも大好き。つか衣装作らなきゃ。

って脱線ー。

リズムゲーム、DS以外ではすっごく久しぶりで指が勝手に動いて失敗とかね、多いけど。
脳トレな気持ちで頑張りますよ。
親指痛いけどそれ以上に手首が痛い。

何でだ?

拍手

これ、注文しました☆







PSPの音ゲーですん。
今さら最初のほうも買ってしまうあたりがね、うん。

2ndだけでも楽しめると友達に言われたけど、どうせなら最初のもやってモジュール引継ぎしたりしたいなぁ、と。

一番好きなキャラはルカだったりしますが。
そして一番好きな曲は円尾坂の仕立て屋だったりしますが。アレ、漢字あってるかな?

多分最初に好きになったのがこの曲。

イラストも大好き。

実は歌い手さんも好きです。
最初に聞いたのがだそくりあさんだってのもあって、clearさん大好きでアルバムも予約済み。



ところでアーケード版のDIVA、地元にも入ってるのかなぁ?

PSP版の最初のほうは明日届く予定です☆
2ndは5日入荷って昨日なってたのに、今見たら6日になってる…?

拍手

予約開始されてたんで注文してきました☆



ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神
オフィシャルサイトはこちらー

これね、大阪公演を見に行ったんです。
確か関ジュ城ホールの帰りにシアターBRAVAの横を通って帰るんだけど、何か気になるポスターがある、と足を止めると黒執事で。
わ、見たい見たいとなって。某所でチケット確保しちゃいました(笑)
行きたい日のチケは売り切れだったんだよ窓口…

当日もウィッグを買いに行ったりしてたんで入ったのホントにギリギリで。
でも行って良かったー、って思ってたんで早くDVDになってほしかったのね。

ていうか、サントラ出して欲しい。死神派遣協会の曲凄く好き。

今なら26%OFFなのかな?
AmazonってDVD最初から値引きしてるよねぇ?
おかげで最近実店舗でDVD買ってないよ(笑)

拍手

そんな反応してごめんなさい。

だけど、ね…

せめてビジュアル的に(と言うか髪型とかだけでも)似せてよ、と思うわけです、はい。

何故風間に髭!?何故へーちゃんが武田くん!?(←自分的にへーちゃんショタなもんで)
いちお鬼とわかりやすいように全員白髪(銀髪?)なんだろうなぁ、とは思うけど…

髪、べっとりしすぎぃ!!!

まだテニミュのほうがちゃんと髪形作ってるよ…と思ってしまってごめんなさい。

関西でやるなら行きたいなぁ、って思ってたけど、太一は見たいけど、悩むなこれ…


あ、これ舞台「薄桜鬼」に関する話です。
いきなりヲタ話でごめんなさい。
乙女ゲーといわれるジャンルの作品の舞台化なんですが…
同じ気持ちな人居るよね、きっと…なんて思いながら。

ちなみにへーちゃんこと藤堂平助が一番好きなキャラです。
勢い余って洋装、羅刹やることになってます。
涼しくなってからね!!
ええ、今年からコス復帰ですよ。
某音楽アニメばっかりやってたけど(笑)

何故か制服とメイド服ばかり増えていますよー。
早く消化してしまいたいのに全部長袖とか鬼だよなっ(笑)

室内イベントにさえ行く気力が出ないよこの気温…

拍手


Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]