忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2024.04.<< | 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.06.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
最新TB
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました関ジャニ∞滋賀公演☆
前日、鈴鹿に行く為早起きしてたから若干起きるの不安だったけど、バッチリ目覚まし前に目が覚めたのはやっぱり遠足前の子供状態な精神状態だったのかな(苦笑)
9時半目標で自宅を出発、友達と合流して会場前に着いた時、すっごい人が沢山居て、グッズヤバイ?って思ったけど、後から聞いたら入り待ちしてる人達だったらしいです。
車入ってくるの、みてるだけなの?乗ってる姿見えるの?
そういうことしたことないからサッパリです。
(KAT-TUNの帰りに出待ちしてる人達の横を通って帰ったけど、コンサート中のほうが近かったから見なくていいやーって帰った人達)
も一人とも合流し、グッズは友人に託してトラックへ。
メンバーのメッセージ以外にも書きこみ、けっこうあったんですよ…
最初、公共施設への落書きとおなじ位マナーがなってないのかと思ってガックリしてたんですが、スタッフが【白いトラックには落書きして良い】って言ってたって聞きました。
自分の耳で聞いたわけでもないし、はがせるようにシート状のものが貼ってあったって聞いたけど、それをはがして次会場で、また書けるようにしてるって事?
その、はがしたものをメンバーは見る機会があるんでしょうか…先帰ってたし…
トラックの件は、もう少し明確にスタッフ、もしくは張り紙等でみんなに分かりやすくすれば良いと思うの。
白い部分だけじゃなく、他の部分にも書かれてたとか聞いたし。それはさすがにダメだと思う。

コン内容については追記で。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回、友達が当選したおかげで両部見ることが出来ました。
当選したのが2部ばかりで、4人で行くのに8枚あるというとても贅沢な状態で。
チケットが到着してから交換を探したので、なかなか見つからなかったのですが、無事前日には全部の交換が決まり一安心でした。

で、入った1部。3階最後列だったけど、ど真ん中。
3階と言っても作り的に高さは他の会場の2階と全然変わらないかんじで、ただ天井がやたら低い感じ。
ここはオーケストラ演奏にも使われる会場なので、立って見る状態を計算する必要がないからなんだろうなーって思ってました。

2部では座席表どおりに席に着こうと思ったら【親子席】になってて、席が無い。
どういうこと??と思っているとスタッフの方がきて、どうかされましたか?って言われて席が無いって言ったらなんか紙を取りだし、別の席に案内されました。2階バルコニー席やったけど、丁度1列分後ろに下がった形。
そこも前は親子席だったので視線さえぎられること無く見られるなー、と。ステージからは数メートル離れたけどいっか、って思ってたけど、この席の振り返られ方が後でいろんないい事、嫌な事が生まれたわけです。


ステージ、近っ、めっちゃちっちゃ!!が第一声。
ドラムセットはどうなってるんだろうって思ったけど、アリーナのバックステージのほうからドラムが出てくる状態あるでしょ?
あんな感じになってた。

で、気になるメンバー登場方法。
客席からでした。
バイクのハンドルだけ持って(笑)←いつもここからの、ど~けどけ~ってやつみたいな感じ
特攻服は赤色になってました。個人的にはこっちのほうが好きかも。
一部は2階後方の扉から。二部は中央あたりの横の扉から出てきて、真中あたりで台に乗る感じ。二部ではハンドル持って無かったよ。Jr.がステージ上でぐるぐるハンドル持って回ってた。

いきなりズッコケで一緒になって踊ってて、3階は屋根が低い空間は熱がこもることが判明(笑)あんなに汗かかないのに、ってくらい。
頭はシングルコーナーみたいな感じ。
両部とも、好きやねんの「空に~浮かぶ太陽が~」でヒナちゃんがしょーたのエイトくんをつかんで離さず、逆に振ることができないしょーた。結局諦めそのまま手に持って残りのサビを歌ってた(笑)
「大阪ー!!」のすばるは「大津ー!!」でした。「滋賀」のほうが嬉しかったなぁ。

1部と2部で、曲が変わってました。
1部はたっちょん、ヒナちゃん、亮ちゃん、すばるのソロ。
2部はヨコ、しょーた、丸ちゃんのソロとすばるBAND。

これ、両部入れる人じゃないと全員のソロ聴けないってことやん…
それってかなり切ないぞ!?
アルバム出たら構成変わるかもって言ってたけど、ソロがこのパターンのままじゃやっぱり切ない。ホールはもう行けないけど…

で、ソロの感想。
たっちょん→声がよく伸びてるなー、と。ネクタイ似合うなー、とか歌詞の内容全く覚えて無い(笑)最後に指で書いてるのは「まもりたい」でした。WSで見てて気になってたの。

ヒナちゃん→多分もうちょっと踊れるはず。(何上目線なんだろう)屋良さんの振り付けって事で、色々期待してたけど、曲の雰囲気と合ってるのかなぁ…って思いながら見てた。私は去年の関風のヒナちゃんソロ部分のほうが好きってだけです。

亮ちゃん→セキララですねぇ、って感じ。あと、どうしても出だしの歌詞が聴き取れないんですけど、マイク音量ミスですか?今回亮ちゃんに限らずマイク音量調整上手くいって無いとこ多かった気がする。カメラも。

すばる→毎回(勝手に自分で)恒例にしてるペンライト消し。すばるの声が会場にすごく綺麗に響いてた。ああいう曲調も唄えるすばるって良いなーって思う。スカートがパッチワークみたいに見えたけど、どうなんだろう。

ヨコ→あの歌詞、振り、あの方のギャグだよね?許可とかいらないのかな?それとも許可もらってるのかな?と思いつつ一緒にちゃんとやってた人(笑)相変わらず、楽しいソロ曲だよな~

しょーた→きっと、ソロコンもこんな雰囲気だったんだろうなーと想像できるステージでした。椅子に座って、ギター弾いて。しょーたの歌詞って聞いてるだけで幸せな気分にさせてくれる気がする。

丸ちゃん→「丸が居ない~」というメンバーの煽りからスクリーンに映し出された丸ちゃんはひたすらバンバン。笛の音ともいっこなんだ?それも口で表現してて、3人の丸ちゃんが映し出されるわけなんやけど。まるで体操のお兄さんみたいでめっちゃ面白い!!パーンもいっぱい、楽しめた☆

すばるBAND→こういう曲調大好き!!ロックですよ。今までテンポはちょっと遅めなのが多かったけど、テンポいいの。ペンライト完全に置いてノッてました(笑)たっちょんのドラム姿やっぱり好きだわ…

あと、新曲が2曲あったけど、涙雨、なんか昭和だ!!シドが歌ってもいけるような感じ。
グループサウンズみたいに歌ってる人をみんなで囲むの。昭和だ!!
本編ラストの新曲はもっとしっかり歌詞を見て聴きたい。

あれ、何の曲のときだっけ、好きやねんかな?メンバーが3、4階席に登場。
2部の3階かな。4階だったかな?バルコニー席のところに現われたすばるはそのまま席に座って唄ってたよ。
多分、その辺の人で移動する人も居なかったし、その席のファンのひとも戸惑うくらいすばるはリラックスしてたと思う(笑)
この時、その後2階席にも亮ちゃん登場。これが、私の隣の通路だったわけで。
軽く触れてみました。腕、サラッサラだったんですけど、汗ふいたの?それとも汗かいてない?ってくらいサラッサラ。
前の柵のところまでいったら1階の移動してるファンが衣装のベルト引っ張って、めっちゃ亮ちゃん怒ってた…怒鳴ってたのがわかったくらい。それはダメでしょうよ。移動すること自体ダメやのに。
一階中央らへんからステージに戻ったたっちょんも、なんか痛そうな表情して肩押さえてたし、ヨコがなんかたしなめるような言葉発してた。この発言覚えてる人居たら教えてください。ちゃんと覚えておかなきゃいけない言葉だったのに。
ヒナちゃんは「顔はやめてー、ファンデーション取れるでしょ」って。顔触られたって事?
亮ちゃんは戻る時、一人のお子ちゃん抱っこしてました。3、4歳位かな?亮ちゃんじーっとその子見て、なんか慌ててかえしてたよ。なんだろ、泣きそうな表情にでもなったのかな?(お子ちゃんの表情は自分の席から見えなかった)この時の亮ちゃんの表情はすっごく優しかった。子供好きなんやろうなぁ~って思う表情。これ、1m圏内でした。あーすごい満足。
で、お母さんに無理やり押し出された子供が可愛そうだった。亮ちゃん帰ろうとした時だったからその子の存在気付いてなかったんだろうけど、ホントポツン、って言葉がぴったりだったよ。
ていうか、お母さんってヒドイのね。(そう思った事件はほかにも有り)

正直、1部より2部のほうが移動するファンが多くてすごく残念だった。MCとかでもやたら叫ぶ人が多くて聴き取れない。
叫ぶ人が多いとさ、ステージが遠く感じるのよね。
違う空間でやってます、っていうような雰囲気になる。
人の話はちゃんと聴こうよって思っちゃうんよね。

MCは1部は昨日の夜に食べたしゃぶしゃぶの話。25人前とか、すごい。いったい何人でだったんだろう。7人?マネージャーとかも入れてもうちょい人数居たのかな?
みんなが「おなかいっぱい」って言ってる中、「すいません、お肉3人前追加!」っていう亮ちゃんがいたり、食べ終わった後「カレー食べたい」って言って、お店の人にカレーないか聞いてるたっちょんとか、すごいわー。
みんなで食べてる事がすごく楽しいヨコはビールついで回ったり、ご飯よそったりしてたらしいよ。すばるが「きったない芸者」って言ってた。そそして、「なかなか減らん」って気付かず食べてるたっちょんとか言われてた(笑)
で、丸ちゃんが食べながら寝ちゃったとか、その起こされた反動で反っちゃって後ろのテーブルで頭打ったとか子供か(笑)
で、ヒナちゃんが「ヨコめっちゃ噛むねん」って言った、「飯食えヒナ!」って言おうと思って「飯食えヒネ!」って会場大爆笑。

もう、書きにくいから箇条書きね。

・ヨコ誕生日にすばたちょ知人でごはん。泥酔すばるを介抱する主役なはずのヨコ
・そんなに酔ってないと主張するすばる
・すばる「ほろ酔い気分で記憶止まっっとんねん!」
・結局泥酔やんか
・どんなんやったかは言えないらしい。たっちょん曰く、「めっちゃ揺れてた」と体で表現
・母の日ということで、母の日何あげた?のテーマ。
・たちょ:カーネーションの花束を
・しょーた:花と手紙を。「産んでくれてありがとう」とか(ヨコ「毎年産んでくれてありがとうって書くん?」)
・丸ちゃん:父の日とセットで扇子(痛快で紹介したやつやねー)
・亮ちゃん:これといってしてないけどご飯食べにいってハグした(ホントにハグって言った)
・ヒナちゃん:炊飯器(やったはず)電話で聞いたら炊飯器か電子レンジって言われたらしい。ヒナママは物持ちいいらしい。冷蔵庫も気になるらしい(笑)皆に炊飯器8万とかする(ほんじゃにで紹介したやつかな)って言われてリアルに驚くヒナちゃん「そんなすんの!?そんなすんの!?」って言うと、ヨコに「ええやん韓国でコーディネーターに8万払うんやから」とまた韓国ネタ持ち出される
・韓国ネタを全国に広めたいヨコ。丸ちゃんと半分づつだしたと主張するヒナちゃん
・全会場で言うつもりなヨコ
・ヨコは、リアルに5万円
・何が良い?って聞いたら財布か5万円って言われたらしい
・財布に5万入れてあげたらええやんっていわれてたけどヨコ的には無しらしい
・あれ、すばるが記憶ない。ソロ準備やっけ?(二部で丸ちゃんが居なかったのは覚えてる)



2部MC
・休みの日プライベートで何してる?
・丸ちゃんリアルに明日一人だけ休みで海に行く
・泳ぐんまだ寒いやろとかテトラポットまで泳ぐとか弄られ
・波乗りと明かされ恥ずかしい丸ちゃん
・調子のってるって思われそうで、と言いつつ「板買ったんですよ、オーストラリアで、黒ベースに丸(表記分からず)って入れてもらったんですよ。明日初乗りです!」と流暢にしゃべる丸ちゃん
・めっちゃウキウキみたいです
・スウェットスーツ、5㎜?5㎝?のくだりで心の中で「5㎝はないやろ」と冷静にツッコミたくなったんですけど
・亮ちゃんはテニスを始めた「ぶっちゃけ一回しかやってない」
・明日ラケットを買いに行くと言う亮ちゃん
・休み、要らない、ずっと仕事してたい、皆と居たい的に良い子発言のたっちょん
・実際は友達と逢ったりするかな
・それって地元の?というヨコの問いにはスルー
・すばるは…とすばるに話を振るも、ヨコが全部しゃべる
・最近オフはずーっといっしょのヨコすば
・芸人さんも交えてUSJ
・ぶっちゃけ、音楽聞いてられへんジェットコースター
・でも(感想聞かれたら)良い子発言する
・結局一言もしゃべれずなすばる(ヨコが被せて持っていった)
・しょーたは溜めてるデザインの服を作りたい
・ヒナちゃんはフットサルする
・誘って、メールして、と参加する気満々のメンバー(亮ちゃんの声かな)
・一斉送信な、みたいな事言ってたの誰やっけ?

レンジャー
一部
・告白は亮ちゃんとヒナちゃんとたっちょん
・亮ちゃん「リアルにやるわ」
・居酒屋で、「何飲む?梅酒?一杯種類あるなぁ~。(店員さんに)すいません、梅酒、ここからここまで、ストレートで」
・多分、ストレートってロックとか水割りのストレートじゃなく、端から端まで全部って意味だと思うの
・「酔わへんよ」「大丈夫やて、酔わへんて」「大丈夫、大丈夫」「酔わな言えん事もあんの!」「自分(みたいな発言で相手の事言ったと思う)、年下やんかぁ~…」
・メンバーが「どうすんねやろ」と興味津々。ファンも興味津々
・途中で投げ出す亮ちゃん
・え~、というファンのブーイングをどうとらえたのか、亮ちゃん「恋ぐらいしますー」と893口調(笑)この時スクリーンアップ
・次ヒナちゃん
・車で家まで送っていく設定
・バンッと車に乗るしぐさ
・ヨコ「左ハンドルや」やっぱ金持ってる発言にヒナ「プーリーウースー!」とエコライフ強調
・左から乗ったはずやのに、女の子を左に乗れと言うヒナ
・なに、ベンチシートで助手席から乗ったテイ?
・「家どこ?舞子?」←近江舞子のことだと思う。やっぱり大阪の人の泳ぎにくる場所だから出てきやすかったんやろうなぁ
・フツーに家に送り届け、バイバイってしてからクラクション「ファ、ファーン!!(これ以上表しようがない言い方。ヒナちゃんホントにこんな言い方したんやもん)」「すっきゃー!!」
・以上。
・二人で終わりかと思ったらふられるたっちょん
・じゃあ車で
・ヨコ「車持ってへんやん」それでも車設定なたっちょんに「わ、こいつ調子にのりよった」発言なヨコ
・これまた送り届けるテイ
・未来予想図Ⅱを口ずさむたちょ「これ、ええきょくやね~」家についてバイバイ。
・ブレーキランプ、5回点滅(そうきたか!)
・満足げなたちょ

ブルーの恋敵(?)役は濱ちゃん。ヤンキー口調がとても似合ってた。さすが僕ら大阪ヤンキー少年の一員だわ(笑)
二部では去り際の台詞で噛んでしまい、ブラックに「あいつ今噛んだなぁ」って言われてた。


二部の告白はたちょとすばる。
・たちょ「君の息子の父親になりたい」
・すばるは言葉も無く、「千の風になって」を1コーラス熱唱。会場の設備の関係もあってめちゃくちゃ良かった
・たちょやすばるに振る時、ひたすら「巻き」の仕草なヨコ。丸ちゃんもやっけ?二人分の手がクルクルなってたんは覚えてるけども一人が誰だかハッキリ覚えてない(汗)

MCもレンジャーも、二部はホント巻き巻きで早すぎて、あまり笑いもせず終わった気分。
レンジャーって、アドリブが無いとちょっとつまんないって思ったの私だけ?
告白担当当たるのがアドリブって言えるのかもしれないけど。
時間気にせずに伸び伸びやってるほうが私は好き。


とりあえずレンジャーとMC中心に箇条書きしたものに肉付けしてみました。

ヒナちゃんが他の人(親子席)に投げたサインがそのまま通りすぎて私の足元に落ちてゲットしました。
前の席にたちょサイン落ちて、そっち取れなかったのが残念だったけど、既に一つ持ってたんだから贅沢言っちゃいけないって話。

もう、運使い果たした気分…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック

Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]