忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
上田竜也が好き過ぎてblog始めちゃいました。只今∞にもダダハマリ中。すばるも章大も大好きやけど結局目がいくのはたっちょんなんだよなぁ(なんか悔しい)
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
同盟・主張・ランキング
記。
プロフィール
HN:
Rirua
性別:
非公開
自己紹介:
うっかり突然上田竜也にハマってしまったRiruaの萌え語り中心blogになりそうな予感。
うっかりすっかり∞にも心奪われ、まるで上田坦の∞坦のような状態が続いております(笑)
まだまだファン歴は短い新参者ですが、温かく見守ってやってください。
コメント、トラックバック大歓迎☆スパムは削除しますが。
お友達募集中☆
バーコード
ブログ内検索


LIVLY






BUCK-TICK
最新CM
が付いているものはレス済みです。
最新TB
カウンタ。
メールはこちら。
持ってるもの。欲しいもの。



たっちょん愛用。ユニセックスでつけられる香り


すばる愛用らしい。結構苦手な人は苦手な香り。


竜っちゃん愛用。オーヴからboxingに。お姉さんから貰ったと本人発言。


ゆっち着用。ゆっちは左耳のみ。


章大が付けてた白い時計の色違い。


スカ☆Jで紹介されてからすばると章大が付けてるリング。


スカ☆Jでたっちょん着用。名前刺繍の無いバージョンなので普段使いも。たっちょんカラーはワイン×シルバー。


亮ちゃんは水色


丸ちゃんはブラウン×ベージュ


しょーたはベージュ


すばるは赤


ヒナちゃんは青


ヨコは黒(銀刺繍)


∞レンジャーコスに。

ブログペット達

こちらはRiruaの雑食的ブログです。

日常をメインにしたいと思いつつ音楽、ネイル、ヲタ話が中心になりそうな予感。
とにかくまとまりのないブログですが、本人もまとまりがありません(笑)
多趣味というより、どれも中途半端に手を出している感じ…?

2010年にようやく一眼デビューしました!
Nikonユーザーさん、優しく教えてやってください!
被写体になってくれる人も合わせて募集です。 詳しくは後日作成予定のプロフィール的なエントリで(早くやれって話ね)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、思い立って一人ふらりと福井へ行ってきました。

目的は和紙の里

武生インターから降りてすぐのところにあります。
地道に下道で行ったけどね(笑)

10年以上前にふらっと行って、紙すき体験の時間が終わってたのが心残りで、ずーっと行きたくて。

天気が良かったんでカメラ持って行っちゃいました(笑)

うん、一人だとホントに喋らないな私。

体験の相手をしてくれたのはおじいちゃんでした。
ほんわかしたなぁー。

で、作ったのがこれ。


ハガキサイズ4枚分で800円。
押し花は自分で選んで置いて、色水も自分で好きなように置けます。

同時に入ってた小学生の女の子は一面に置いてたよ。

ホントは行きに海が撮りたかったけど、止める場所が見つからない(と言うか通り過ぎてから今のとこー、って思うタイプ)、水平線がかすんでる(天気良いんだけど)って感じで帰りに国道の退避するとこに車を停めてちょこっと撮りました。

あ、行きに道の駅でも撮ろうと思ったんだよ。
そしたら海に近いところ、工事中だったんだよ…切なかった。
そっちの写真は気が向いたらUPすると言う事で。

まだレタッチできてない(笑)

拍手

PR
竜っちゃんのソロコンのツアーグッズ発表になりましたね。



ロケットえんぴつ ¥300
リングノート ¥600
耳かき ¥700
シール ¥200
イアフォンコードリール ¥700



なんてサイフに優しい(笑)
パンフもオフショ写真もないのかぁ…と、それはそれで残念。
いや、初日までに何か増えるんじゃないか…と淡い期待を残しておきます。

つか、シールって携帯にでも貼れってか?
ロケットえんぴつ、何に使いましょう…会社でもボールペン主流だしな。
落書き…?
自分的にコードリールが気になります。
あと耳かきの使い心地も!(場合によっては二個買い)

拍手

エントリのカテゴリ、ごちゃごちゃ多かったのでカンタンにまとめてみましたー。

まだちゃんとできてないけど力尽きた…って力尽きるの早すぎ(笑)

テンプレも弄りたいところがあるので弄ってみます。
でもTOPの竜っちゃんは外せない。

MAKOさんが黒背景で配布されてるので、私も黒背景のテンプレで使わせてもらってるんですが、白バージョンもあったらすごく重宝しただろうなぁ…と。

また左右プラグインに戻すかなー。

拍手

そんな反応してごめんなさい。

だけど、ね…

せめてビジュアル的に(と言うか髪型とかだけでも)似せてよ、と思うわけです、はい。

何故風間に髭!?何故へーちゃんが武田くん!?(←自分的にへーちゃんショタなもんで)
いちお鬼とわかりやすいように全員白髪(銀髪?)なんだろうなぁ、とは思うけど…

髪、べっとりしすぎぃ!!!

まだテニミュのほうがちゃんと髪形作ってるよ…と思ってしまってごめんなさい。

関西でやるなら行きたいなぁ、って思ってたけど、太一は見たいけど、悩むなこれ…


あ、これ舞台「薄桜鬼」に関する話です。
いきなりヲタ話でごめんなさい。
乙女ゲーといわれるジャンルの作品の舞台化なんですが…
同じ気持ちな人居るよね、きっと…なんて思いながら。

ちなみにへーちゃんこと藤堂平助が一番好きなキャラです。
勢い余って洋装、羅刹やることになってます。
涼しくなってからね!!
ええ、今年からコス復帰ですよ。
某音楽アニメばっかりやってたけど(笑)

何故か制服とメイド服ばかり増えていますよー。
早く消化してしまいたいのに全部長袖とか鬼だよなっ(笑)

室内イベントにさえ行く気力が出ないよこの気温…

拍手

もう、カテゴリを何にしたらいいかわかんない(笑)

先週の3連休、ずーっと出掛けておりました。
買い物しすぎた感があるけどまぁいいか。
ボーナス、使える分全部使っちゃった気がするけど。
まだコンサートやら控えてるのにな…グッズさえ買わなきゃなんとかなる。うん。

てことで覚書的なのを。

とその前に、これ買っちゃいました。

新発売!!ピアノライト

新発売!!ピアノライト

価格:6,930円(税込、送料別)



半永久的に使える!
ライトの交換が不要で、消費電力が少なくてもUV照射能力がなんと36Wライト以上(当社比)を誇るCCFL(冷陰極管)ライトです。
照射 力が一定なので常に安定したジェル硬化でムラなく仕上がります。
反射板が簡単に取り外せてフット用にも非常にベンリ。

てことでね、ライト交換不要ならコスパ的にもいいかな、と。
今まで9Wを使ってたから、時間短縮にもなるだろうし…と。

その前にアレルギー出るかどうかでドキドキだったりするけど。

一緒にこれもお買いあげ。

3色セット エンジェルカラージェル 数量限定

3色セット エンジェルカラージェル 数量限定

価格:1,050円(税込、送料別)





後はファイルとか。
ジェルクリーナーはエタノールしか使ってなかったので買ってみようかな、と。

これと同時期にNailstore belceさんのFugicも届いたので、ジェルに埋め込む気満々です☆

長くなるので連休中のことは追記で。

拍手

先日、友達にゴス服を譲るために京都へ。
その時にLUSHに寄ってお買い物してきましたー。
キャッキャしながら二人で選んでたら何人かの店員さんに相手してもらってー。

予定外のものまで買っちゃったりね。

気持ちが大きくなってたんだろうね。

前に友達がtwitterで勧めてたこれ。

バラの宮殿 [スキンコンディショナー]

店頭で試してもらったら、すっごくいい香り!
ほかの店の薔薇の香りとは何だか違う。
作り物っぽくないというか、苦手ではない感じ。
薔薇モノでも苦手な香りがあるんです…

そして、これは衝動買い↓

火山マスク [フットケア]

シナモンの香りが新鮮で。
某店のフット用のも持ってるけど、こっちはミントかな?
スクラブも大きくてザラザラしてたけど、こっちのスクラブは細かい。
ただ、浴室に砂が入ったみたいになるのがなぁ…ベランダないしな、うち。
購入したのは大きいほうだったけど、こっち、7月末までの大きさなんだ…


後はバスボムとバブルバーとか。


ぐるぐるブランケット [バブルバー]

これ、昨日使ったけどお湯がピンクで可愛い☆泡で見えんが(笑)
香りもきつすぎず弱すぎず、かな?


みつばちB [バスボム]

ずーっと気になってて。ソープは使ったことあったから同じ香りかな、と。
まだ新しいソープ一つ残ってるから、それを使う時に一緒に使おうかな、と。


浮世絵 [バスメルツ]

これ、白檀の香りとカカオの香りがとても気に入って。
白檀大好きなの。アロマキャンドル持ってたこともあるくらい。←ちょっときつすぎたけど(笑)


3つの桜んぼ [バスメルツ]

あれ?クローバー形のが見つけられない…
これめっちゃデカかったんだよー。


本来の目的はこれ↓

アメリカン・クリーム ソリッドパフューム [ソリッドパフューム]

コンディショナーの香りで惚れてどうしても欲しかったの。
まったりもったりな香り。大好きだけど夏はキツイのかな?
なんて思いつつも使ってるけど。
一緒に居た友達が、男の人こういう香り好きだよー、って言ってたけど、君も男性だろうが(笑)君が好きなのか(笑)



今度これ買おう。



あ、ちなみにこの時一緒に居た人は男性です。が、京都で女装シャンソン歌手(?)やってます。
この時譲った服も改造して使ってくれるんだって。
私もまだ直接は見てないんだけど、今度ライブに行くつもりです☆
興味ある人いますかー?

拍手

belceさんの楽天のお店が本日オープンしました!

Nailstore belce

ネイルシール専門店です。
といっても普通のネイルシールとは全然違う。

こちらの商品、Fugic(フュージック)はタトゥシールに近い感覚。
水にぬらして、裏紙をはがして爪にペタリ。
上からトップコート、もしくはジェルに埋めちゃうとつるんとした仕上がりに。

以前から購入していたのですが、セルフネイラーさんの意見とか、すごく加味してくれるんです。
私も、実は色について厚かましくもコメントし、緑の押し花を作ってもらいました。
今でも、緑=、って思っていただけてるみたいで凄く嬉しい。

てことで早速注文してきました☆



各数色☆
届いてネイルチェンジするの、凄く楽しみっ。

気持ちが沈む日が多いので、こういうとこからでも元気になりたいな。
ていうか、浴衣着たい!
暑さに負ける気もするけど…

色々セットで2980円と言うお店があったのでつい注文(笑)



レース付帯板が欲しかったの!
年齢気にするな的に(笑)
単品でもそれなりにするから、これが一番安かったかな。
浴衣とか色柄は選べなかったけど、このページの一番右の色違い(黒地)届きました。
良かった黒地で…

グレーのストライプ(ところどころ切れてるような感じ)にグレーと紫で模様。
模様のグレーが濃い感じなので余り目立たない。
それでよかったので問題なし。

ただ、帯が手持ちの色と被ったー…
出来たら友達のライブに着て行きたいけど、暑さに耐えられるのか私…(ちなみに京都であります。盆地です。倒れそうです)

拍手

ようやく、ちょっと食べられるようになったけど、食べたいものが偏るというか…

病院でもらった栄養剤飲んでるほうがよっぽどバランスいいよ、とか思っちゃいます。

結局6キロしか減らなかったし。

ちょっとの量で持続できるようになったのか私の体(笑)
それとも貯蓄してる分でまかなってるのか私の体(笑えないー)

おかげで外食が楽しくない。

けど、一人だとまともに食べる気しないので、先週から人と会う時間を作るようにしてました。

それでも限度があるよねー。

とりあえず、朝にもちょこっと取れるようになっただけマシか。

お昼は栄養剤。

最近の夜は塩キャベツです(笑)←カラオケんとこにあってハマったけど、生キャベツ辛いっ。

そんなだけど料理作りたい気持ちは出てきてるので、初めてトマト缶を使ってトマト煮作ろうかと。
圧力鍋使ってね、作りたくて。

余ったり無理な味だったら実家に持っていくので問題ないしねー(笑)←トマト大嫌いなのです。

あ、たまねぎ無事か確認するの忘れた(笑)

拍手

つぶやき始めたらつぶやいてばかりです(笑)
携帯から一言って手軽でついやっちゃうというか、本音が出るというか。
本当に、リアルな自分を出してるのでこれまたちょっと恥ずかしいというか。

元々、自分を出すのが苦手な人間なんです。

だから、ついブログを分割したり。

でも結局自分は自分、と統合したり。


この間、気付いたことがあって。


自分の気持ちを抑えながら相手に何か言うと関東の人間のように喋る、という変な癖。

結局自分を偽るって行為がこういう言葉遣いに出るんだなぁ、と。

気付いたかなぁ、と。

頭ん中でぐるぐる回る台詞があって。


NANAに出てくるサチコの「ワザとだよ?」っての。

あれ、今ならわかる感じ。

難しいねー。色恋って。

拍手

妹がどうやら姪っ子の送り迎えの時に誰かからもらい、それを甥っ子経由でもらっちゃいましたー(笑)

ま、ひっさしぶりに吐いた訳ですが…

それが義弟の実家で(笑)

今度のGWに久しぶりにレースに出る予定の義弟。
でも今回はスポンサーなし。全部実費。
なので、抑えられる経費は抑えるために、ラッピングしてあったのを自分達ではがしてて。それの糊をとる作業を手伝いに行ってて。

前日から気分は悪かったけど、ものも食べられるし大丈夫と思ってたけど。

波が来ましたよー。

一度で済んだだけ良かったです。
吐くのって慣れてないからもう、ホントに胃がひっくり返りそうな感じになるんだもん。
あの瞬間、体の中に別の生き物いるよね?ね?

そんなわけで、日曜からダウンして実家に非難し、火曜から仕事にはきてるけどマスク着用で二次被害を抑えてます。
まだ軽く微熱とかあるけどねー。

せっかくのGW、5月は出掛ける予定が多いので4月中にスッキリさせておきたいなこの体調。


そうそう、気を抜いてベースも塗らずにアナスイのポリッシュ塗ってたら見事に色素沈着…orz
黄色っぽくなっちゃいました。

しばらくポリッシュ生活だな…これでジェルやっても見栄えが汚い(腕はともかく)


早くデジイチ抱えてお出かけしたーいっ!

拍手


Copyright Real Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By *05 free photo / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]